• 又吉

電車で使える防犯グッズ。

更新日:2021年12月17日

こんにちは。店長の又吉です。 先日の京王線の事件は、恐ろしいですね。。。 私は、普段、車で移動しているので、電車は滅多に使いませんが、毎日電車通勤せざるを得ないOLさんや学生さんを思うと、さぞこわいだろうなー思います。


ここ数日は、電車で使える防犯グッズについて対策を考えている方も多いみたいですね。 痴漢などの犯罪に対しては、当店おすすめのかわいい防犯ブザーで対策できるかもしれませんが、今回の事件のようなテロともなると、防犯ブザーでは対処しようがないですよね。。。

また催涙スプレーを購入される方もいるみたいですが、催涙スプレーは、密閉した車内空間では、他の乗客も催涙スプレーの被害に遭ってしまうそうなので、ご使用を避けた方がいいらしいですよ。 「じゃ、どうしたらいいの!?」と迷っている、そこの女子。 助かる道はただ一つ。全力で走って逃げるしかないですね。


もっとも怪しい人がいたら、その場を離れること。

あるいは、特殊部隊クラスの超強い彼氏でもつれておけば、安心かも。


いやいや。防犯グッズの店としてはアウトな回答でした(感)


今後、防刃服など増やしていこうと思います。 ※後日追加  電車内の暴れん坊にも抵抗できそうな盾のようなグッズを入荷予定です!

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示